FC2ブログ

カウンター


プロフィール

雨月

Author:雨月
カウンセリングやヒーリングを仕事として*年
最近では、スピリチュアリストと言う方が通りが良くなりました。
生きとし生けるものが大好きで、人が大好きで、何より寝ることが好き!
比叡の山中に庵(虹の風)を構えています。
疲れたら、一休みしにいらっしゃいませんか?
琵琶湖の風に吹かれ、鹿やいのししの声を聞き、鳥に目覚めを即される。そんな庵です。


最近の記事


最近のコメント


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

睡眠障害と前世

今日は、睡眠障害でもレアなケースのことを書いてみようと思う。
睡眠障害の中には、前世が関係している場合がある。
この場合、睡眠障害に陥る前に、同じ夢を長期間見ていた。
スピリチュアリストによっては、
夢に多大な意味を持たせることがあるが、
ほとんどの夢は、無害なものである。
毎日の感情やストレス、希望や喜び、悲しみ・・・そういったものが、夢となって消化されていく。
人は、毎晩、数多くの夢を見る。
その中でも、ほんのわずか、たいていの場合
、一つか二つが記憶に残ることがあるのだが、
この記憶に残るということにも、
実はそんなに大きな意味はなく、
単純に、その会の睡眠において、最後に見た夢であるというに過ぎない。
ところが、たまに、同じ夢を続けてみることがある。
必ずそうというわけではないが、
これには大きく3つのパターンがある。

1つ目は、
ストレスが特定の人間、もしくは、場所、事象によって引き起こされ、
明確な原因があり、
しかも、それを解消する方法がない場合。

2つ目は、
家族や友人など、親密な関係にある人間に対して、
何か伝えたいことがあるのに、どうしてもうまくいかない場合、
もしくは、その相手に、感情移入が激しい場合。

3つ目は、実はこれが大切なのだが、
前世の記憶がよみがえったり、
現在起きている事象が、前世の何かの縁によって引き起こされたものである場合。

上記の3つのどれにも当てはまらないものもあるが、
多くの場合、上記の3つのどれかであると言っても過言では無いように思われる。
この場合、続けて何日も同じ夢を見続けるか、
定期的に、同じ夢を見、しかもその見る間隔がだんだん近くなる。
どちらの場合も、日を重ねるとともに、
記憶なら薄れるはずであるが、
逆に、夢はだんだんと鮮明になる傾向がある。
そして、折る日、気がつくと、
睡眠障害が発生している。

この場合は、前世をはっきりと思い出し、
そこで起きた事に対する自分自身の対応なり、
そこで生じた感情を自覚する。
その上で、過去見や前世療法を通して前世で生じたトラウマやストレスを解消する。
それらのことを通して、今、現在を再認識し、
今、起きていることと前世での出来事の何が問題として共通点があるのかを無意識層から意識層に呼び込む。

と、言葉で書くとなにやら難しげだが、
実際にやってみると、
意外と単純で、そして、効果的なのだ。
ただ、気をつけなくてはならないのは、
すべてに対して、あまりにも特別!な何か!を求めようとしない。
ということだ。
人の営みというものは、
実はそれほど変わったものではない。
たとえ、地位を得、名を成そうとも、
個人としての自分自身というものの中身は、
そんなに変化するわけではないのだ。

だからこそ、生まれ変わっても同じようなところで躓くし、
同じようなところでストレスを感じるのだ。

こういった睡眠障害については、
前世鑑定や、前世療法、過去見などは有効で、
そして、解決や完治への早道となる。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
ポチッとしてくれたら嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catdogcat.blog72.fc2.com/tb.php/11-fd77d272

スピリチュアル 前世

他人に自動でブログ記事を書かせて、完全ほったらかしで楽々月30万円稼ぐ方法3万人が集った癒しの展示会第4回目を数えた『癒しフェア』には、オーガニックな食品、化粧品、食料品といった“物”から、ヒーリングやセラピー

なぜ前世の記憶がない?

前世の記憶があれば、現世では失敗を少なくできそうな気もしますが、なぜ私たちは前世の記憶をもっていないのでしょうか。もし、前世で辛い人生を送っていたり、悲しい最期であれば、現世で生活する上で壁となってしまいます・・・。不要の際は削除して下さい。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。